京王アカデミープログラムは豊かな京王沿線のくらしにむかう、新しい「学び」のかたちです。

2018年度> 2018年度トップへ

レポート

Report05 講演会 二宮清純が語る「スポーツのチカラ」

2018年12月9日(日)開催

今回は、ラグビーW杯、オリンピック・パラリンピックなどが盛り上がってきていることからスポーツに焦点を当てた講演会を開催しました。長年数々のスポーツや選手を取材されてきたスポーツジャーナリスト二宮清純氏に“スポーツのチカラ”をテーマにお話し頂きました。

ラグビー、サッカー、野球などタイムリーなスポーツジャンルを取り上げながら、スポーツと地域の関係性や、勝者の思考法などについて面白く、かつ分かりやすく解説頂きました。

スポーツや名選手のお話は、日常生活にも活用できる内容であり、普段スポーツをしない人にも楽しんで頂ける講演会となりました。

参加者Voice

二宮清純さんの話題がタイムリーであり、為になる話題が多かった。

具体的な話が多く、分かりやすかった。参考になるキーワードがテンポよく出てきてひきこまれた。あっという間の2時間だった。

今後の仕事や生活の上で参考になるアドバイスがたくさんあった。

地域への関わり方など二宮さんが深く広い姿勢で活動していることが分かり、自分の生活にも落とし込みが出来る内容だった。

  • プログラム内容を見る
  • 2018年度トップへ

京王アカデミープログラム ホーム

	このページのトップへ