京王アカデミープログラムは豊かな京王沿線のくらしにむかう、新しい「学び」のかたちです。

2019年度> 2019年度トップへ

レポート

Report03 髙尾山峰中修行体験合宿

2019年8月1日(木)〜8月2日(金)開催

「町田市レクリエーション連盟」、「髙尾山薬王院」と協力して行う小学生向けの修行体験イベント「高尾山峰中修行体験合宿」を8月1日~2日にかけて実施しました。
参加した小学生たちは、普段なかなか体験できない髙尾山薬王院での修行体験や、高尾山でのレクリエーションを通して新しい友達をつくることや、自然に触れて自然を大切にすることを体験してきました。

参加者Voice

保護者
初めての友達とも仲良くなれるような企画で、チームで頑張った話をしてくれました!
保護者
日常とは違う体験に、いろいろ思うところも多かったようで、世界が広がり精神的にも大きくなったように思います。
保護者
戻ってきた時の少し大人びた顔つきに、正直驚きました。本人が2日間で体験した内容、楽しかったことを興奮気味に話し続けてくれました。
保護者
緊張気味に出発しましたが、出迎えて下さった先生方の温かい演出に、気持ちも落ち着き、合宿が楽しみに変わった瞬間だったと感じます。プログラムも充実しており、有り難く、安心しておりました。
※参加はお子様のみとなります。

たくさんのご参加、まことにありがとうございました。

  • プログラム内容を見る
  • 2019年度トップへ

京王アカデミープログラム ホーム

	このページのトップへ