本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

カメラマンになってスタジオで撮影しよう!京王エージェンシー

応募対象

日時
2018年8月3日(金) 14:00〜16:30
定員
6組
対象
小学校4〜6年生
場所
京王エージェンシー フォトスタジオ(杉並区方南町 東京メトロ丸ノ内線 方南町駅下車徒歩4分)
アクセスマップ
プログラム

実施レポート

カメラの使い方を学び、本物のスタジオで撮影をしてみよう! 撮影した写真はオリジナルフレームで持って帰れるよ!

スタジオについて学ぼう

イメージ

いよいよフォトスタジオに足を踏み入れます。真っ白な床に、かっこいい機材。これから体験する内容に、期待が高まります。見学しながら、各種の説明を聞いていきます。

撮影に挑戦してみよう

イメージ

パパやママにモデルになってもらい、いざ、撮影開始!「どう撮ったらかっこよくなるかな〜?」試行錯誤しながら、シャッターを切っていきます。カメラを構える姿、決まってるね!

撮影した写真で雑誌の表紙を作ってみよう

イメージ

最後は、いちばんよく撮れた写真を使って雑誌の表紙を作成していきます。文字の色や背景の色を選んで、「自分だけのオリジナル表紙」が作れました。パパやママも喜んでくれて、頑張った甲斐があったね!

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学4年生

今まで、気にしてなかったスーパーやデパートの写真が急に気になって来て、そしてそのしつ問も聞けたのでよかったです。

イメージ

小学6年生

珍しい機会なので、参加できてよかったです。普段見ている広告などの写真も、手間をかけて撮っているのだなと思いました。

イメージ
イメージ

現場を体験させること、大人が仕事をしている場面を見せることができ、良かったです。皆さん優しくて、気持ち良く過ごせました。光と撮り方の解説は勉強になります。このプログラムの良いところの一つだと思います。子供の態度が良くないのに、きちんと答えて下さり、ありがとうございます。また、一つ一つの質問に丁寧に答えて下さり、ありがとうございます。

イメージ

スタジオ撮影の現場の様子を見たり体験することができて興味深かったです。広告や雑誌撮影の裏側を知る貴重な体験となりました。どうもありがとうございました。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.