本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

お花屋さんになって花束を作ろう!フラワーショップ京王

応募対象

日時
2018年7月24日(火) 9:30〜12:00
定員
3組
対象
小学校5・6年生
場所
フラワーショップ橋本店 アクセスマップ
プログラム

実施レポート

花の陳列や商品制作、販売を体験します。お花屋さんになって、実際に花束やアレンジメントを作ってみよう!

開店準備をして、きれいな店内にしよう

イメージ

お客様に笑顔でお買い物をしてもらうために、まずは開店準備をします。床をお掃除して、お花にお水を上げて、よし。ばっちり!お花もお水をもらってうれしそう。明るい店内になりましたね。

ミニアレンジに挑戦してみよう

イメージ

お花の名前の説明を受けながら、フラワーアレンジメントに挑戦していきます。みんな、興味津々です。好きなお花を選んで、真剣にアレンジメントを完成させていきます。

ミニブーケを販売してみよう

イメージ

ミニブーケづくりを体験した後は、実際に販売してみます。「うまくすすめられるかな?」どきどきしながら、積極的にお客様とお話ができました。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学5年生

花屋で働いたことがなかったので、体験できて良かったです。10束ぐらい売れて良かったです!

イメージ

小学6年生

めっちゃ楽しかった。また次も来たい。まだやりたかった。

イメージ
イメージ

お花屋さんになるのが夢の娘は3回目の応募で初めて参加することが出来ました。朝のおそうじ、水やり、ブーケ作り、販売まで普段はわからないお店のお仕事も貴重な体験だったと思います。ヒマワリの店頭販売では、はじめ緊張していたのに売れていくたびに声が出て、完売したときの達成感を味わうことが出来たと思います。お忙しいお仕事の中、ていねいにご指導していただき、このような体験の場をあたえてくださり、ありがとうございました。

イメージ

楽しそうに体験していました。ブーケなどもアドバイスをして頂きながら作れ、本人はとても喜んでいるようでした。最後の売り子体験もどうなることやらと見守っておりましたが、無事に売ることができ、ほっとしております。本日はありがとうございました。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.