本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

保育士さんになって一緒に遊ぼう!京王キッズプラッツ

応募対象

日時
2018年7月27日(金) 9:30〜12:00
定員
3組
対象
小学校4〜6年生
場所
京王キッズプラッツ高幡不動 アクセスマップ
[東京都認証保育所]
京王キッズプラッツについてはこちら
園児と直接触れあう保育プログラムに参加していただきます。
プログラム

実施レポート

保育施設を見学し、保育士さんのおしごとの内容を理解したら、お散歩などの保育プログラムで実際に園児と楽しく遊ぼう!

みんなで協力して制作をしてみよう

イメージ

今日は工作でクラゲを作ります。小さい子に、ちゃんと教えられるかな?しばらくすると和気あいあいと会話をしながら作り始めました。「できた〜!」みんな、可愛く作れました。

みんなで一緒にお散歩しよう

イメージ

次は外に出て、お散歩をします。仲良く手をつないで、みんなとても楽しそう。しっかりと目線を合わせてお話することができていました。

終わりの会でお話しよう

イメージ

自分たちよりも小さい子たちと遊ぶ経験なんて、あんまりないから、とっても緊張した1日だったね。「○○先生!」なんて呼ばれて、すっかり頼もしいお姉さんになれました。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学4年生

みんなと仲良く遊べて良かった。山のぼりが楽しかった!

イメージ

小学6年生

山登りの時、みんな走ってとっても元気でびっくりした。私は、保育士さん、医者とかになりたくて、一つ保育士さんの楽しさが知れて保育士さんもいいかなとも思った。

イメージ
イメージ

先生になった気持ちで子供達と接している姿を見て、色々と感じながら行動しているようでした。家に帰って今日一日のことを聞いてみようと思っています。また、将来の夢の話もしてみようと思います。

イメージ

小さな子どもが好きな娘は、当選してとてもたのしみにしていましたが、いざ子供達を目の前にすると、緊張してガチガチになっていました(苦笑)。保育士さんのフォローがとてもよく、顔(娘の)には出ていませんが、楽しかったようでいい経験になりました。保育所の雰囲気がとてもすばらしいです!

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.