本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

ホテルのおしごとを体験しよう!京王プラザホテル

応募対象

日時
2018年8月9日(木) 9:00〜12:30
定員
10組
対象
小学校4〜6年生
場所
京王プラザホテル(新宿)
アクセスマップ
プログラム

実施レポート

宴会場のセッティング、客室のベットメイクなど、ホテルのスタッフからお客様へのサービスの仕方を学ぼう!

テーブルセッティングをしてみよう

イメージ

部屋に入ってまずびっくりしたのは、きらきら輝くシャンデリア。最初は、宴会場のテーブルセッティングから体験します。お皿をまっすぐ並べるのって、難しいよね。

きれいにナプキンを折ってみよう

イメージ

次は、テーブルナプキンを折っていきます。むむむ・・・。形を作るのが難しいぞ。端と端をしっかり持って、慎重に合わせて・・・。できた!きれいな形にたためたよ。テーブルが華やかになるね。

客室でベッドメイキングをしてみよう

イメージ

客室でベッドメイキングに挑戦します。シーツが重くて、意外と力が必要なことにびっくり。ホテルマンさんの細かい心遣いを学べた、貴重なおしごと体験になりました。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学5年生

ベッドのシーツをひくのに力が必要なので大変だったけれど楽しかったです。また、お皿などを並べるのにこんなにマナーがあるなんて知りませんでした。マナーを学べて、ナプキンを折るのも楽しかったです。

イメージ

小学6年生

体験する前は、ホテルの事をやって難しいのかなと思っていたけど、京王ホテルの人がとても分かりやすく教えてくれたのでベッドメイキングなどもうまくやれました。このことを今後の事に生かしていきたいと思いました。

イメージ
イメージ

ていねいに指導していただき、子供もとても楽しく体験できたようです。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。親も楽しませていただきました。

イメージ

本日は貴重な体験をありがとうございました。普段は自分たちが受けているサービスの数々を今回は提供する側としてのお仕事体験をさせていただき大変興味深かったです。ベッドメイクやテーブルセッティングなどそれぞれに細かい気遣いがたくさんされており、改めてサービスの高さに驚きました。一日大変お世話になりありがとうございました。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.