本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

リノベーションで住まいづくりを体験しよう!リビタ

応募対象

日時
2018年8月4日(土) 14:00〜16:30
定員
6組
対象
小学校4〜6年生
場所
杉並区成田西(井の頭線 西永福駅下車徒歩12分)
プログラム

実施レポート

リノベーションについて学び、楽しい住まいづくりを体験します。

リノベーションについて学ぼう

イメージ

リノベーションて、なんだろう?スライドショーを見ながら、学んでいきます。古い建物が生まれ変わって、こんな素敵なおうちになるんだね!みんな、興味しんしんです。

家具を配置してみよう

イメージ

家の図面に家族のくらしを想像しながら、部屋に家具を置いていきます。いろいろな楽しみ方を見つけられたね。

親子で楽しい住まいを考えよう

イメージ

地下はプールにしよう!庭に果樹園が欲しいな・・・わくわくするような、世界に1つだけの、特別なおうちになりました!

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学4年生

リノベーションはなんなのかあまりしりませんでした。けど、今日のおかげでしることができました。ありがとうございました。

イメージ

小学6年生

図にかいてみると家の広さが分かったり、自分の好きなようにすることができてよかったです。家でも時々もようがえしようと思いました。楽しかったです。

イメージ
イメージ

私も息子も住まいのリノベーションに興味があったので、参加させていただきました。どんな仕事があるのか、どんな仕事内容なのかを知るよい機会になったと思います。親子で楽しめる内容だったので良かったです。ありがとうございました。

イメージ

リノベーションしたお宅の中で間取り等好きなように考えて楽しく参加させてもらいました。自分達がリノベーションする時期が来ましたら参考にしたいです。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.