本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

テニスの楽しさを体験しよう!京王テニスクラブ

応募対象

日時
2018年8月21日(火) 13:00〜16:00
定員
10組
対象
小学校4〜6年生 ※テニス初心者に限ります
場所
京王テニスクラブ(京王多摩川駅下車徒歩5分)
アクセスマップ
プログラム

実施レポート

テニスってどんなスポーツ?テニスクラブってどんなところ?フロントでの受付やコート整備、プロのコーチによるテニス体験を通じて、テニスの楽しさを体感しよう!

ラケットにグリップテープを巻いてみよう

イメージ

まずはグリップテープを巻くことからスタート!むむっ、意外とむずかしいぞ。きちっと巻かないと、じょうずにラケットを握れないみたい。みんな真剣に取り組みます。

テニスコートを整備してみよう

イメージ

いいプレーは、コートをきれいにすることからだそう。ブラシ付きのカートに乗って、コート上の砂をならしていきます。「わ〜!早い!あっちもきれいにしたい!」みんな、とっても楽しそう。

テニスを体験してみよう

イメージ

待ちに待った、テニスの体験です。「真ん中に当たらないよ〜」苦戦しながらも、めげずに練習。当たったときは、「やった!きれいに返せた!」と、大喜び。スポーツの楽しさに触れた一日でした。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学5年生

今日は室内でテニスができて良かったです。とても楽しかったので、また参加してみたいです。今日一日ありがとうございました。

イメージ

小学6年生

フロントでの仕事や、コートの整備などを学び、実際にできたのでとても楽しかった。

イメージ
イメージ

テニスレッスンだけでなく、フロントや整備の体験もでき、テニスを広く知ることができました。初心者にも丁寧に教えていただき、子供もとても楽しそうでした。

イメージ

クラブハウスでの受け付けも中々出来ない体験をさせて頂き、テニス体験以外のお仕事の様子もうかがえて、親子共に楽しい時間をありがとうございました。プログラムに関わった皆さん、親切な方々で、身近に感じました。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.