本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

カレー屋さんのおしごとを体験しよう!カレーショップC&C

応募対象

日時
2018年8月18日(土) 9:30〜11:00
定員
3組
対象
小学校5・6年生
場所
C&C 府中ぷらりと店
アクセスマップ
プログラム

実施レポート

「カレーショップC&C」で衛生体験(正しい手洗い)、接客、注文されたメニューの盛り付けなど、飲食店のおしごとを体験しよう!

プロの手洗いを体験しよう

イメージ

まずは制服に着替えて、手を洗います。いつもの洗い方でちゃんと洗えているのかな?特殊なライトに手を当ててチェックをします。お客様に食べ物を提供するためには、ばっちりきれいにしないとね!

カレーの盛り付けをしてみよう

イメージ

注文を受けたら、カレーを盛り付けてみます。見た目がきれいだと、もっとおいしく見えるよね!「このくらいかな・・・?」慎重に、盛り付けていきます。

接客をしてみよう

イメージ

最後はママやパパにお客様になってもらって、注文を受けたカレーを提供します。「お待ちどうさまでした。○○カレーです!」緊張したけど、元気に接客できました。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学5年生

思ってたより、むずかしかったです。でも最後に食べたカレーは、とってもおいしかったです。手あらいチェックで、一回パッとあらうだけでは、よごれやばいきんがおちないことがわかりました。またやりたいです。

イメージ

小学6年生

今日、体験してみて、思ったよりも少しだけ難しかったです。しかし、接待の仕方などを知り勉強になりました。店員さんが素早く作っている所を見て、とてもすごいと思いました。今日の体験で、知らない機械も知れたので、とても楽しかったです。

イメージ
イメージ

手の洗い方から、あいさつの仕方、レジ打ち、もりつけ、色々教えていただき、とても有意義でした。最初は緊張していた娘が、目を輝かせながら説明に聞き入る姿を見て、参加させて頂いて本当に良かったと思いました。最後に頂いたカレー、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

イメージ

スタッフの皆さんがとても親切で丁寧に説明して下さり感謝です。普段体験することのない接客業で、はずかしながらも一生懸命声を出して頑張っている子供に成長を感じることが出来ました。とても良い経験をさせていただき、ありがとうございます。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.