本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

保育士さんになって一緒に遊ぼう!京王キッズプラッツ

応募対象

日時
2019年8月20日(火)9:30〜12:00
定員
3組
対象
小学校4〜6年生
場所
京王キッズプラッツ多摩川
アクセスマップ
[認可保育所・東京都認証保育所]
京王キッズプラッツについてはこちら
園児と直接触れあう保育プログラムに参加していただきます。
プログラム

実施レポート

保育施設を見学し、保育士さんのおしごと内容を学んだら、保育プログラムで実際に園児と楽しく遊ぼう!

スライムを作ろう

イメージ

まずはいっしょにスライムづくり!「こうやってやるんだよ」優しく教えながらみんなで楽しくつくりました。ぬるぬる、とろとろした感触がおもしろいね。

水遊びをしよう

イメージ

暑い夏を乗り切るための遊び、はやっぱり水遊び!みんな冷たくて気持ちよさそう。たくさんお話しながら遊んだよ。

感想を話し合おう

イメージ

自分よりも小さい子たちと遊ぶ経験なんてあんまりないから、とっても緊張しました。「○○先生!」なんて呼ばれたからちょっとうれしかったよ。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学5年生

みんなが楽しそうでよかったと思いました。てつだってあげたりするとみんながよろこんでくれてうれしかったです。参加できてうれしかったです。

イメージ
イメージ

保育園というふだんは入れない場所で、先生方やお子さん達と生活させていただき、貴重な経験となりました。保育園という職場の雰囲気を肌で感じ、将来自分が目指す仕事について、より深く考えられるようになったと思います。本日はありがとうございました。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ