本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

リノベーションで住まいづくりを体験しよう!リビタ

応募対象

日時
2019年8月3日(土)13:00〜15:30
定員
6組
対象
小学校4〜6年生
場所
リノア武蔵野「マナビノ」
(JR中央線 三鷹駅徒歩16分)アクセスマップ
プログラム

実施レポート

リノベーションについて学び、楽しい住まいづくりを体験しよう!

リノベーションについて学ぼう

イメージ

リノベーションて、なんだろう?スライドショーを見ながら、学んでいきます。古い建物が生まれ変わって、こんな素敵なおうちになるんだね!みんな、興味しんしんです。

リノベーションされた家を見てみよう

イメージ

実際にリノベーションされた家の中を見せてもらいました。とってもきれいでびっくり。大人になったらこんな家に住みたくなったよ。

家の中のサインをつくってみよう

イメージ

家の中のサインづくりに挑戦しました。どんな色がいいのか、どの材料を使おうか迷ったけどお気に入りのサインが完成しました。自分のお家に置くのが楽しみ!

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学4年生

最後に書いて作るのが楽しかった。それで見たことない素材を使ったりできて良かった。

イメージ

小学6年生

実際に家のリノベーションを模型で行うと思っていたので少しショックだった。でもリビタさんがリノベーションした家を見て勉強になったので良かった。

イメージ
イメージ

初めて京王キッズおしごと隊に当選してとてもワクワクしながら当日を楽しみにしていました。リノベーションの住まいの本物の部屋を拝見できて興味深くこれからの日本の住まいのあり方を考えさせられました。

イメージ

難しいリノベーションというものをどうやって子供に紹介するのかなと興味がありました。サインにしぼり分かりやすく出来たのは「なるほど」と思いました。大人はもっと部屋をみたかったかな…。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ