本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

テニスクラブのおしごとを体験しよう!京王テニスクラブ

応募対象

日時
2019年8月21日(水)13:00〜16:00
定員
10組
対象
小学校4〜6年生
場所
京王テニスクラブ(京王多摩川駅下車徒歩5分)
アクセスマップ
プログラム

実施レポート

テニスってどんなスポーツ?テニスクラブってどんなところ?フロントでの接客やコート整備、プロのコーチによるテニス体験を通じてテニスの楽しさを体感しよう!

フロントでテニス商品を販売しよう

イメージ

テニスクラブのフロントでは受付だけでなく、グリップや帽子などテニスグッズの販売もしています。実際にレジを使ってお母さんにグリップを販売したよ。

コート整備を体験しよう

イメージ

テニスをするためにはコートの整備がとっても大事なんだそう。ブラシ付きのカートに乗って砂をならします。運転するのは緊張したけど楽しかった。落ち葉を集める器具を使って落ち葉集めもしたよ。きれいに落ち葉だけ集まってすごい!

テニスを体験してみよう

イメージ

待ちに待ったテニスの時間です。自分でグリップを巻いたラケットでボールを打つよ。最初は全然当たらずに苦戦したけどだんだん当たるようになってきたらもっと打ちたい気持ちに!テニスの楽しさを実感できました。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学4年生

テニスに少しだけきょうみをもちました。打つことがとてもむずかしかったです。いろいろなたいけんができてよかったです。

イメージ

小学6年生

コーチが1つ1つていねいに教えて下さったのでとても分かりやすかったです。ほかにも野外業務体験がたのしかったです。

イメージ
イメージ

テニスは初めてだったので、とても楽しそうでした。テレビではよく見ていたのですが、自分でやってみると思ったより難しかったようです。フロントの立場(買うのではなく売る立場)など、相手の立場になる良い経験ができました。今度、家族でもテニスをしたいと思います。

イメージ

以前よりテニスに興味があり体験させたいと思っていましたので、とても良い経験ができたと思います。また、テニスだけでなく、仕事も実際にでき少しは仕事の大変さをわかったと思います。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ