本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

ハグハグカフェのおしごとを体験しよう!レストラン京王(ハグハグカフェ)

応募対象

日時
2019年7月24日(水)9:00〜11:00
定員
3組
対象
小学校5・6年生
場所
京王遊びの森HUGHUG〈ハグハグ〉
ハグハグカフェ
アクセスマップ
プログラム

実施レポート

正しい手洗い、接客、盛り付けなど飲食店のお仕事を体験しよう!

正しい手洗いを体験しよう

イメージ

まずは着替えて手を洗います。ブラックライトでチェックしてみると…まだ汚れが残っていてびっくり!きれいになるまでしっかり洗いました。

レジ接客を体験しよう

イメージ

注文を聞いて実際にレジを操作しました。お金をもらって、お釣りを渡して…間違えられないから緊張したよ。呼び出しベルを笑顔で渡せたら完了!

盛り付け体験をしよう

イメージ

次はパンケーキの盛り付けを体験しました。いつもお店で見ているのと同じように…と思ったけど意外と難しかった。でもとってもおいしそうに盛り付けられました。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学6年生

思っていたよりも楽しかったので、また参加したいです。また、ほかのプログラムにも参加してみたいです。実際のカフェで体験できたこともよかったです。

イメージ

小学6年生

店員さんの何気ない気配りなどが感じられました。ていねいに指導していただき、ありがとうございました。

イメージ
イメージ

とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。楽しそうに学べていました。上手にパンケーキをデコレーションできてよかったです。

イメージ

衛生の大切さがわかりました。元気よくハキハキとお話をできるように日頃から注意していきたいと思います。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ