「記名PASMO」「PASMO定期券」「小児用PASMO」など、お名前等をご登録いただいたカードは、万一紛失した場合でも、再発行をお申し出いただくと※1、紛失したカードの利用を停止し、定期券部分※2やカード内の残額※3を保証して再発行することができます(再発行カードのお渡しはお申し出の翌日以降になります)。再発行の際には手数料および新しいカードのデポジット(預り金)が必要となります。
なお、「一体型PASMO」を紛失した場合、駅などへの紛失お申し出とあわせて、クレジットカード会社にも紛失再発行のお申し出が必要となります。
※1所定の申請書にてお申し出いただき、公的証明書などにより本人確認をさせていただきます
※2「PASMO定期券」(鉄道)の再発行は当該定期券を発行した事業者のみの取扱いとなります。「PASMO定期券」(鉄道)が再発行されるまでの定期券区間乗車に際しては運賃をご負担いただくこととなります
※3紛失再発行の手続きで保証されるチャージ残額は、カードのご利用を停止する処理が完全に完了した時点の残額です
※4首都圏のSuica取扱事業者でもPASMO紛失再発行のお申込みが可能です
一体型PASMOを紛失した場合 |