京王アカデミープログラム

テニススクールのおしごとを体験しよう!

京王レクリエーション(京王テニスクラブ)

テニスってどんなスポーツ?テニスクラブってどんなところ?プロのコーチによるテニス体験を通じて、テニスの楽しさを体感しよう!

プログラム詳細

  • 日時
    2024年8月6日(火)14:00~16:00
  • 定員
    10組
  • 対象
    小学校4~6年生 ※テニス初心者に限ります
  • 場所
    京王テニスクラブ

グリップを巻いてみよう

グリップ巻きに挑戦しました!きれいに巻くのは難しかったけど、コーチが丁寧に教えてくれたので、楽しかったです。

テニスコーチをやってみよう

テニスコーチの業務を体験しました。打ちやすいところにボールを出すのが難しい!でも普段はできないことが体験できて思い出になりました。

テニスを体験しよう

しっかりと準備運動をしてから実際にテニスを体験。あまりテニス経験はなかったので最初は難しかったけど、少しずつラケットにボールが当たるようになってうれしかった。

参加者の声

テニスやったことないけどそれでも楽しめる内容だったからみんなにおいていかれないし楽しくテニスのコーチできました。
意外とボールを投げるのが、思ったよりむずかしくて、コーチの人はすごいなと思いました。
テニスに興味があったわけではないがスポーツは好きだし、テニスクラブでどんなことが行われているのか知る機会として良かったと思う。フロント、グリップ巻き、コーチと全く異なる体験をさせてもらえたことも一口に「テニスクラブ」と言ってもいろいろな仕事内容があるとわかって良かった。
テニススクールに興味があり、教えるだけではなく、その他にも様々な仕事があり、子どもも驚いていました。実際に会計やコーチのお仕事に触れることが出来、大変さも感じたようです。とても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。