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京王電鉄京王線(笹塚駅〜仙川駅間)連続立体交差事業

よくあるお問い合わせ

<京王線(笹怏w〜仙川駅間)連続立体交差事業について>

Q連続立体交差事業とはどんな事業ですか?
A 連続立体交差事業は、市街地において道路と交差している鉄道を一定区間高架化または地下化することにより、多数の踏切の除却や新設交差道路との立体交差を一挙に実現する都市計画事業です。数多くの踏切の除却による道路と鉄道の安全性向上、交通渋滞の解消や、鉄道により分断されていた市街地の一体化など、様々な効果があります。
Qこの事業は誰が行うのですか?
A東京都が事業主体となり地元区、京王電鉄鰍ェ連携して行います。高架橋工事は京王電鉄梶A道路整備工事は地元区が施行します。
Qこの事業が終わるのはいつですか?
A事業期間は2022年度までとなっております。用地の取得状況により変更となることもありますが、2022年度の事業完了を目指して工事を進めていきます。

<鉄道工事について>

Q休日も工事が行われますか?
A工事は原則として、祝祭日を含めた月曜日から土曜日まで行います。日曜日は原則として工事を行いませんが、緊急時や災害時は工事を行う場合があります。
Q夜間も工事が行われますか?
A例えば、線路内および線路に近接して行う作業、夜間に道路を規制する作業などは夜間に工事を行います。夜間に工事を行う場合、午後10時から午前6時の間で行います。
Q工事中の騒音・振動に対してどのような対策をしていますか?
A工事箇所周辺には3mの仮囲いを設置します。また、低振動・低騒音型の重機を使用します。
Q工事車両は通学路を通過しますか?
A工事を実施するにあたり、一部、通学路も通過することになりますが、交通誘導員の配置など、安全対策を徹底します。

<完成後の高架橋について>

Qバリアフリー化された駅になりますか?
A各駅にエレベーター・エスカレーターを設置します。バリアフリー化され、誰もが快適に利用できる駅になります。
Q環境にどのように配慮しますか?
A環境影響評価(環境アセスメント)に基づき、環境対策を実施します。例えば、レールの重軌道化、弾性バラスト軌道の採用、遮音壁の設置などの騒音対策を実施します。
Q改札の位置は変わりますか?
A既成市街地の人の流れを考慮し、改札の位置は現在の位置を基本として計画しております。

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