よくある質問

エントリーについて

  • 電話でエントリー(申し込み)できますか?

    エントリーはインターネットでのみ受け付けております。

  • 親子ランの「未就学児」とは具体的に何歳から対象ですか?禁止行為がありますか?

    年齢制限はございません。自分で歩けるお子様を対象としています。ベビーカーに乗せたり、抱っこやおんぶはできません。

  • 親子ランに保護者1名、子ども2名で参加したい。

    インターネットでエントリー登録を2回行っていただき、当日は一緒に走ってください。

  • 親子ランに保護者2名、子ども1名で参加したい。

    保護者2名での参加はできません。

  • 障がい者が走ることができますか?

    視覚障害等により単独走行が困難な参加者は、伴走者を1人つけることが可能です。(伴走者はご自身で手配をお願いします。)伴走用のビブスは当日総合受付でお渡ししますので、総合受付にてお名前とゼッケン番号をおっしゃってください。

  • 車椅子で参加することはできますか?

    車椅子でのご参加は安全上の理由からお断りしております。

  • 当日申し込みは可能ですか?

    当日申し込みは受け付けておりません。

  • キャンセル待ちはできませんか?

    キャンセル待ちはできません。

  • 【ファンラン】重複で登録してしまいました。入力項目・種目・登録内容を間違えました。

    修正はできかねるため、お申込み期間中に正しい内容で再度申し込みをお願いします。また、ゼッケンはお申込みいただいた分送付されます。当日は該当のものをお持ちいただき、その他は破棄をお願いします。

  • 競技の申込締切はいつですか?

    申込締切は10月15日(火)ですが、各競技定員になりましたら、受付を締め切らせていただきます。

  • 【駅伝】参加費は1人分の値段ですか?

    1チームの料金です。

  • チャリティ募金で集まった金額は、どこに募金されますか?

    日本赤十字社を通じて募金させていただきます。

  • ファンランでチャリティ募金が必要になったのはなぜですか?

    チャリティイベントの主旨に沿って少しでも多く貢献していきたいと考え、ファンランでもチャリティ募金をお願いしております。

競技参加について

  • ゼッケンはいつごろ届きますか?

    【ファンラン】開催日の1週間前までには郵送いたします。
    【駅伝】大会当日の受付の際に、ゼッケンとたすきをお渡しします。

  • 当日必要な持ち物はありますか?

    【ファンラン】事前に郵送でお送りするゼッケンをお持ちください。
    【駅伝】大会1週間前に「SPORTS ENTRY」から配信される電子チケットをスマートフォン等でご提示いただくか、印刷したものをお持ちください。

  • エントリー登録後のキャンセルは可能ですか?

    全ての競技でエントリー登録後のキャンセルは承れません。
    【ファンラン】キャンセル手続きはできないので、ゼッケンが送付されます。破棄をお願いします。
    【駅伝】返金や種目変更もできませんが、やむを得ず、参加が出来なくなった場合、SPORTS ENTRYは「ギブエントリー」、RUNNETは「ゆずれ~る」のご利用が可能です。詳細については、下記webページをご確認ください。

  • 【駅伝】エントリー登録後、人数変更は可能ですか?

    【駅伝】人数の変更はできません。変更する場合は、オープン参加でのご参加が可能です。

  • 【駅伝】チーム種目(男子の部、女子の部、混成の部)の変更は可能ですか?

    【駅伝】チーム種目の変更はできません。変更する場合は、オープン参加でのご参加が可能です。

  • 【駅伝】オープン参加の場合、記録はでますか?

    通常の参加者と同様に記録がでますが、表彰の対象外になります。

  • 20km駅伝は同じ人が何回も走って良いですか?

    20㎞駅伝は4人1組、1人5kmと決まっております。

  • 【駅伝】メンバー変更をしたいのですが、どうすればいいですか?

    【SPORTS ENTRY】
    エントリー期間中であれば、スポーツエントリーのマイページ→エントリー履歴→「京王駅伝フェスティバル」の申込詳細を見る→<申込内容>内で変更したいチームの代表者名をクリック→「メンバー申込情報を変更する(ページ内下部の水色のボタン)」より参加者の変更が可能です。
    【RUNNET】
    エントリー期間中であれば、RUNNETのマイページ→エントリー履歴→「京王駅伝フェステバル」の支払内容詳細→エントリーデータ変更(ページ内下部の灰色のボタン)の手順でメンバーを修正できます。

  • 【駅伝】走順を変更したいのですが、どうすれば良いですか?申請は必要ですか?

    メンバーの変更がない限りはチーム間で当日までにご自由にお決めいただいて問題ありません。

  • 【駅伝】メンバー変更後、マイページでメンバーが切り替わっていない。どこから確認できますか?

    RUNNETの場合のみマイページのメンバーは当日まで記載は変更されません。「参加者リスト」のみ随時変更予定ですので、そちらからご確認をお願いします。SPORTS ENTRYはマイページも更新されます。

  • 【駅伝】二次元コードはいつ、どこから確認できますか?

    開催1週間前にSPORTS ENTRYより配信されるメールをご確認ください。

  • 【駅伝】受付へはメンバー全員で行かなければいけませんか?

    受付は代表者様1名のみで結構です。受付時間内にお越しください。

  • 【駅伝】当日の正式な記録はいつから、どこで確認できますか?

    開催終了後、当サイトにてお知らせいたします。

その他

  • 会場に駐車場・駐輪場はありますか?

    当日はご利用いただけませんので、公共交通機関をご利用いただきますようお願いします。

  • 応援に行きたいのですが、会場に入るのにチケットなどは必要ですか?

    チケットなどは必要ございません。一般の方もイベントにご参加いただけます。入場は無料です。

  • ベビーカーの置き場はありますか?

    指定の場所をご用意いたします。ベビーカー置き場を含む会場内での破損、紛失、盗難等の責任は負えません。また、貴重品等はご自身で管理いただきますようお願いします。

  • 雨天でも行われますか?大会開催の可否はどこで確認できますか?

    雨天でも実施いたしますが、荒天など、大会運営が困難な場合は中止することがあります。大会開催可否は当日11月17日(日)5:00までにホームページでお知らせします。

  • ペットを連れた入場はできますか?

    ペデストリアンデッキ、コンコース、アジパンダ広場を除く味の素スタジアム内(スタンド含む)は、ペット、動物の入場はご遠慮ください。ただし、盲導犬・介助犬などは除きます。また、味の素スタジアム外においてペットを同伴する方は、目を離さず、リード(鎖・ひも)をつけるか、抱いて応援をお願いします。用便をした際には必ず持ち帰ってください。
    また、競技に参加されない方の入場はできませんので、予めご了承ください。

  • 臨時電車はでますか?

    現時点では臨時電車の状況はわかりかねますので、各交通機関にお問合せください。

  • コインロッカーの用意はありますか?

    ございますが、数に限りがあり、先着順となります。

  • キャラクターは登場しますか?

    けい太くんなど京王グループのキャラクターは登場予定です。

  • ステージイベントなどはありますか?

    ステージパフォーマンスを予定しております。詳細は、特設サイトで掲載予定です。

お問い合わせ

京王駅伝フェスティバル2024事務局

平日10:00~17:00(土日祝日を除く)

お問い合わせの前に「よくある質問」をぜひご覧ください。