よくあるご質問・お問い合わせ

  • 商品代金のほかに、送料やロッカー利用料はかかりますか?

    送料およびロッカー利用料については、サービス利用手数料としてご注文時に550円(税込)を1注文ごとにお支払いただきます。

  • 一度の注文で何個購入できますか?

    一度のご注文につき5個まで購入いただけます。
    なお、商品により、一度に購入いただける数量に上限がある場合もございます。

  • 商品に表示されている「常温品」「冷蔵品」とは何ですか?

    『駅チョク便』では常温商品と冷蔵商品の2種類がございます。冷蔵商品は冷蔵対応ロッカー設置駅に限りお受け取りいただけます。
    冷蔵対応ロッカー設置駅は、新宿、池袋、東京、赤羽、京王新宿、八幡山、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘となります。
    なお、商品により、お受け取りできない駅もございます。

  • 1度の注文で常温品と冷蔵品を一緒に購入できますか?

    常温商品と冷蔵商品を一緒に購入することはできません。温度帯が異なる商品をご購入いただく場合は、別々にご注文いただく必要があるほか、サービス利用手数料はご注文ごとに必要です。

    (例)組み合わせ     サービス利用手数料
    ① 冷蔵商品1個    … 1注文で550円
    ② 常温商品5個    … 1注文で550円
    ③ 常温2個と冷蔵3個 … 2注文で1,100円
    ④ 常温商品6個    … 2注文で1,100円

  • 商品はどうやって注文できますか?

    LINEの『駅チョク便』公式アカウントを友だち追加していただくことで、商品の注文が可能になります。もしくは、会員登録いただくとWEBブラウザ版での注文が可能となります。

  • 商品はどこで受け取れますか?

    『駅チョク便』対応ロッカーで商品をお受け取りいただけます。駅に設置している『駅チョク便』非対応の一時預かりロッカーや駅窓口での受け取りはできません。また、ご自宅までの配送はいたしません。

  • 商品はいつ届きますか?

    お客様がご指定されたお届け日の17時頃までに、ご指定された駅の『駅チョク便』対応ロッカーへお届けします。なお、お届け日は注文日から14日先まで指定できます。また、ご注文当日にお届けできるのは、午前10時までにご注文された商品に限ります(一部商品は当日お届けの対象外です)。

  • 商品はいつまで受け取れますか?

    受取期限は、受け取り日の当日23時59分までとなります。
    なお、一部消費期限の短い商品については、上記お受け取り期限の前にお受け取りが必要となる商品もございます。

  • ロッカーから商品を受け取るにはどうすればいいですか?

    ■LINEからご注文の場合
    商品のお届け時にLINEの『LINEミニアプリ お知らせ』に完了通知が届きます。完了通知より「詳細はこちら」をタップの上、「解錠コードを表示」をタップすると、2次元コードが表示されます。ロッカーからの受け取りの際は、2次元コードをロッカーの読み取り部にかざすことで、ロッカーの扉が解錠されます。

    ■WEBブラウザ版からご注文の場合
    商品のお届け時に、ご登録されたメールアドレスにメールが送信されます。メールに記載されたリンク先をクリックの上、「解錠コードを表示」をクリックすると、2次元コードが表示されます。ロッカーからの受け取りの際は、2次元コードをロッカーの読み取り部にかざすことで、ロッカーの扉が解錠されます。

    ■LINE版・WEBブラウザ版 共通
    ロッカー解錠用2次元コードは一回の解錠に限り有効です。そのため複数商品をご注文の場合は、一度に全ての商品をお受取りください。

  • 持ち帰り用の袋は付きますか?

    ご注文の店舗ごとにお持ち帰り用の袋をお付けいたします。

  • 商品にアレルゲン表示はありますか?

    LINEまたはWEB上の注文ページにおいて、販売店舗の基準に則りアレルゲン表示または原材料名の表示、もしくはアレルゲンに関するお問い合わせ先を各商品ごとに掲載しております。

  • 選択できない日付や商品があるのですが

    ①日付が選択できない
    ご希望の日付の注文数が上限を超えてしまった場合、またはご選択の駅ロッカーに空きがない場合は日付が選択できません。別の日付や駅ロッカーを選択して再度お試しください。

    ②商品が選択できない
    商品が在庫切れの場合や、ご希望の日付までの日数が商品の発送準備に必要な期間より短い場合は商品が選択できません。別の日付や駅ロッカー、商品を変更して再度お試しください。

    また、常温商品と冷蔵商品をご一緒に注文することはできません。 なお、商品により、お受け取りできない駅もございます。

  • 注文が完了した時点で商品の在庫は確保されますか?

    商品によっては、お届け日当日の注文〆切後に在庫を確保するため、商品がお届けできない場合がございます。商品がお届けできない場合は、お客様にご連絡のうえ、当該商品のご注文はキャンセルとさせていただき、商品代金およびサービス利用手数料はご返金いたします。なお、複数商品をご注文いただき、他の商品はご用意できていた場合、ご用意できた商品はキャンセルとならず、ご用意できた商品の代金およびサービス利用手数料は返金できません。

  • 決済手段は選べますか?

    決済はクレジットカードのみの対応となります。ご利用いただけるカードブランドは、VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ディスカバーカード、ダイナースクラブとなります。

  • 配送状況は確認できますか?

    ■LINEからご注文の場合
    注文完了後とお届け完了後にLINEから通知が送信されます。なお、『駅チョク便』公式アカウントからではなく、『LINEミニアプリ お知らせ』から配信されます。 通知が届かない場合につきましては、下記リンク先よりご確認ください。
    LINE版リンク

    ■WEBブラウザ版からご注文の場合
    注文完了後とお届け完了後に、ご登録いただいたメールアドレスに通知します。 通知が届かない場合につきましては、下記リンク先よりログインの上、ご確認ください。なお、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていることもありますので、ご注意ください。
    ブラウザ版リンク

    上記で解決しない場合は、『駅チョク便』のお問い合わせフォームにご連絡ください。
    お問い合わせフォームリンク

  • 注文内容は確認できますか?

    ■LINEからご注文の場合
    注文完了後に『LINEミニアプリ お知らせ』に配信される通知上の「詳細はこちら」をタップしていただくと、注文履歴をご確認いただけます。
    もしくは、下記リンク先よりご確認ください。
    LINE版リンク

    ■WEBブラウザ版からご注文の場合
    注文完了後に、ご登録いただいたメールアドレスに通知のリンク先よりご確認いただけます。
    もしくは、下記リンク先よりログインの上、ご確認ください。
    ブラウザ版リンク

  • 領収書の発行は可能ですか?

    領収書の発行は可能です。
    ■LINEからご注文の場合
    注文完了後に『LINEミニアプリ お知らせ』に配信される通知上の「詳細はこちら」をタップして注文履歴画面に表示される「領収書を表示」ボタンをタップすると領収書内容が表示されます。画面のスクリーンショットを取っていただきご利用下さい。
    LINE版リンク

    ■WEBブラウザ版からご注文の場合
    注文完了後に、ご登録いただいたメールアドレスに通知のリンク先画面「注文履歴画面」からご確認いただけます。
    もしくは、下記リンク先よりログインの上、ご確認ください。
    注文履歴画面に表示される「領収書を表示」ボタンをタップすると領収書内容が表示されます。画面上部の「pdfダウンロード」ボタンからpdf形式でダウンロード頂けます。
    ブラウザ版リンク

  • のしやメッセージカードが欲しいです。ギフト包装していただけますか?

    のしやメッセージカード、ギフト包装は対応しておりません。

  • 京王ポイントは貯まりますか?使えますか?

    『駅チョク便』でのお買い物は京王ポイントの対象外です。

  • 出店している店舗のクーポンや株主優待は使えますか?

    『駅チョク便』では販売者が独自で発行しているクーポンや株主優待はご利用いただけません。

  • 商品の注文をキャンセルできますか?

    ご注文後のキャンセルはお受けしておりません。また、ご注文の商品のうち、一部商品についてのみ在庫切れであった場合も、他の商品をキャンセルすることはできません。

  • 一部商品のキャンセルやお届け日・受取駅の変更はできますか?

    一部商品のキャンセルやお届け日・受取駅の変更はできません。

  • ロッカーの衛生面が心配です。

    商品のお届け時にロッカー内部の清掃および消毒を行いますので、安心してご利用いただけます。

  • 改札内にロッカーがある場合、どうやって受け取ればいいですか?

    電車にご乗車の際は、お手持ちの定期券や乗車券をご利用の上、改札に入って商品をお受け取りください。電車にご乗車されず、ロッカーのみをご利用の場合は、券売機で入場券を購入して改札から入場し、商品をお受け取りください。

  • ロッカーの扉が開きません

    2次元コードをかざしても解錠されない場合は、以下の対処方法をお試しください。

    ①受取指定日および受取駅が正しいかご確認ください。
    ②ロッカーにかざす2次元コードが正しいかご確認ください
    ③スマートフォンの画面を十分に明るくしてください
    ④2次元コードの一部しか表示されていない場合は、全体を正しく表示してください
    ⑤2次元コードが反応しない場合は、2次元コードの下に表示されております6桁の番号をご確認の上、ロッカーの操作画面に従い、注文番号入力欄に6桁番号を手入力してください

    これらの項目に当てはまらない場合は、『駅チョク便』のお問い合わせフォームにご連絡ください。
    お問い合わせフォームリンク

  • 注文した商品と異なる商品が届いています/ロッカーに商品が届いていません

    大変申し訳ございません。恐れ入りますが、『駅チョク便』のお問い合わせフォームにご連絡ください。また、電車の運転見合わせ等のトラブルが発生した場合は、お届けが大幅に遅れることがございます。その場合はお客様にご連絡させていただきます。
    お問い合わせフォームリンク

  • 商品を返品できますか?

    お届けの商品に破損・汚損があった場合は、『駅チョク便』のお問い合わせフォームにご連絡ください。なお、お客様都合による返品は受け付けておりません。
    お問い合わせフォームリンク

  • 商品を受け取り忘れてしまいました

    商品受け取り期限までに受け取りがない場合は回収させていただきます。その場合はお支払総額の全額をキャンセル料として頂戴します。

  • お問い合わせフォームの返信が届きません

    お問い合わせフォームへの登録後、しばらくしてもメールが届かない場合、メールアドレスが間違って入力された可能性がありますので、アドレスをご確認の上、再度送信をお願いいたします。また、プロバイダの設定により、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに自動で振り分けられるか、自動的に削除される場合がございます。お手数ですが、迷惑メールフォルダ、もしくは迷惑メールの設定をご確認ください。なお、上記においても解決しない場合は、お問い合わせ電話番号にご連絡ください。

    【お問い合わせ電話番号】
    03-3290-9677(午前9時~午後6時 12/30~1/3を除く)