本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

高尾山ケーブルカーのおしごとを体験しよう!高尾登山電鉄

応募対象

日時
2018年8月22日(水) 9:00〜12:00
定員
4組
対象
小学校3・4年生
場所
高尾登山電鉄 高尾山口駅下車徒歩5分
アクセスマップ
プログラム

実施レポート

高尾山ケーブルカーで運転室見学や、車内アナウンスなどのおしごとを体験しよう!

売店で商品を売ってみよう

イメージ

高尾山には、名物商品がたくさん。はじめに、売店で店員さんの体験をします。バーコードを読み取って、「○○円です。」しっかり伝えられました。

ケーブル巻上機室を見学しよう

イメージ

ケーブルカーはどうやって動いているのかな?大きな歯車に太い鉄のケーブルが巻かれて、動かしてるんだって。みんな、興味津々。

車内アナウンスを体験しよう

イメージ

ケーブルカーに乗って車内アナウンス体験をしていきます。「下から昇ってきたのが、もみじ号です。こちらは・・・」はじめに練習をした成果が出たね。みんな、とってもじょうずでした!

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学3年生

とても楽しかった。さる園にいってえさをあげたり、かんバッチをもらって楽しかった。

イメージ

小学4年生

とってもわかりやすいしたのしみやすかったからまたきたいです。

イメージ
イメージ

細かなところまで、見たり体験させて頂き、とても良い機会となりました。幾度となく利用させて頂いているケーブルカーが、より身近なものとなったことと思います。さる園でのひとときも楽しかったです。ありがとうございました。

イメージ

子供は高尾山が初めて、ケーブルカーは私も初めてで楽しかったです。駅のホームもケーブルカーも斜めで、とても不思議な感じがしました。どこに行ってもフレンドリーであたたかい感じがして良かったです。今度は家族と高尾山に遊びに行きたいと思います。子供も車掌体験、喜んでいました。ありがとうございました。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ

Copyright(C) Keio Corporation All rights reserved.