本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

お花屋さんになって花束を作ろう!フラワーショップ京王

応募対象

日時
2019年7月25日(木)9:30〜12:00
定員
3組
対象
小学校5・6年生
場所
京王グリーンサービス
フラワーショップ京王 橋本店 アクセスマップ
プログラム

実施レポート

水やりや清掃をして開店の準備をしたり、実際に花束やアレンジメントを作ったり、お花屋さんのお仕事に挑戦してみよう!

開店準備をして、きれいな店内にしよう

イメージ

お客様に笑顔でお買い物をしてもらうためにお店を清掃して、水やりをしたよ。お水をあげたらお花がうれしそう。これでお客さんもよろこんでくれるかな。

タイムセールに挑戦してみよう

イメージ

タイムセールのためのPOPを自分たちで作って、店頭でお客さんの呼びこみをしました。上手に書くのはちょっと難しかった。これもお花屋さんのお仕事だと知ってびっくりしたよ。

ミニアレンジメントを作ろう

イメージ

お花の名前についての説明を受けながら、フラワーアレンジメントを作りました。好きなお花を選んで、真剣にアレンジメントを完成させたよ。

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学6年生

お花を作って買ってもらうだけでなく、タイムセールの紙なども作っていて、おもったより仕事が多く感じたけど楽しかった。

イメージ

小学5年生

なかなかブーケをつくらないので、いいけいけんができたとおもいます。自分オリジナルのブーケができてよかったです。早くお父さんにあげたいです。

イメージ
イメージ

身近なお花屋さんでの仕事を通して、物を造ることの難しさや販売もしてやったことがないので大変そうでしたが、売れたときの嬉しさも体験できて貴重な体験となりました。お忙しい中スタッフの方々の説明も分かりやすく子供も私も大変勉強になりました。

イメージ

以前からよく購入させていただき、お気に入りのお店でしたので、是非参加したいと応募致しました。フラワーアレンジメント教室より実践型で親子でとても勉強になりました。人の前に立つことが苦手な娘もPOPをもって声がけができ、本人にとっても社会勉強になったと思います。自作したお花(ブーケとアレンジ)もお持ち帰りの特典付きで大満足なお仕事体験でした。また、お花を習いに伺います。今後ともよろしくお願いいたします。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ