本文へジャンプメニューへジャンプ

京王アカデミープログラム みつける。たのしむ。ひろがる。

オリジナルパンを作ろう!ベーカリーショップ ルパ

応募対象

日時
2019年8月9日(金)
(1)10:00〜12:00 (2)14:00〜16:00
定員
24組(各回12組)
対象
小学校1〜4年生
場所
京王食品 パスコ渋谷ベーカリーサポートセンター
(京王新線幡ヶ谷駅下車)
プログラム

実施レポート

ルパのパンを自分で作ってみよう!本当のパン屋さんで、生地をこねたり形をととのえたり・・・世界で一つだけのオリジナルパンを作ろう!

パンがどうやってできるか学ぼう

イメージ

はじめにパンがどう作られるのかを学ぶために、DVDを見ます。普段おいしく食べているパンは、実はこんなに手間がかかっているんだね。

生地をこねて形を作ってみよう

イメージ

カメさんとうさぎさんの形を作りました。「こねるの楽しい!」和気あいあいと、形作っていきます。みんなそれぞれちょっとずつ形がちがうのがおもしろいね。

焼きあがったパンをデコレーションしよう

イメージ

「どんなデコレーションにしようかなぁ」香ばしい香りとともに焼きあがったパンをクリームやチョコチップでデコレーションしていきます。かわいく、そしておいしそうなパンができあがったよ!

参加者の声

イメージ
お子様の声

小学3年生

いろいろなパンを作れてたのしかったです。また、パンを作りたいです。

イメージ

小学1年生

たいへんだったけど楽しかった。うさぎとかめのパンをつくれてうれしかった。

イメージ
イメージ

説明がわかりやすくてていねいで、大人にも分かりやすい内容でした。子供が楽しめる内容で、良い夏休みの思い出になったと思います。家ではなかなかパン作りができないので、こういった機会をいただけてとても嬉しかったです。

イメージ

子どもと一緒に食パンが出来るまでを映像で学べてよかったです。実際にうさぎやカメの形をしたパンをつくることができて、子どもは大喜びでした。

イメージ

▲ページトップへ

京王ナビへ